ピットの好物はほるもんです in メタボ研究室

本ブログは製薬会社の研究者である筆者が【研究者としてよりよく生きていくための日々の学び】を綴る日記です。世界中の人々の健康に貢献するため、働きたいと考えています。現在、筋骨格系疾患に対応する薬の基礎研究を進行中。人生一度きり、太く、ユニークに生きたいと考えています。
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エピソードバンク 

リクルートエージェント主催のインターンシップに参加する予定です。
1日でグループワークを通じて、自己分析をやろうという趣旨のようです。
転職サポート会社が主催するこのセミナーは
大変有意義な時間を過ごせそうだということで申し込みました。

事前にリクルートエージェントが作っている
i-companyのエピソードバンクというホームページで
「ビジネス筋力」と「ビジネス欲求」の診断を受けてるようにという課題がありました。

早速やってみましたよ。

結果
「ビジネス筋力」・・・強み:協調力、慎重力、計画力
            弱み:主張力、冒険力、発想力
対人力
常に周囲との調和を図ろうと気を配り、周囲との一体感を創りだしながらゴールに導くことができる。
一方、自分の意思を周囲に発信することが得意ではない。できるだけ、自分の意見をきちんと相手に伝えるよう心掛けること。

対自分力
ミスを犯さないよう常に細部に気を配りながらも、高い成果を出すために冷静沈着かつ着実に物事を進めていこうとする高い精神力が強み。一方、リスクを取って困難なことや新しいことにチャレンジするすることが得意ではない。時には新しいことに対して一歩踏み出してみる勇気を持つこと。

対課題力
具体的ゴールのイメージをたて、それに向けた綿密な計画を立案することができる段取りのよさやイマジネーションの高さが強み。一方、新しいアイデアを思いついたり、企画するのが得意ではない。既存のものや考え方にとらわれていないか常にチェックすることを心がけること。

今日は長くなりましたのでここまで。
「ビジネス欲求」の結果は明日書きます。



FC2ブログランキングに参加中
今日も応援お願いします(●^o^●)



スポンサーサイト
[ 2008/07/31 16:57 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

山本 大輔

Author:山本 大輔
製薬会社 研究者
保健学博士

1981年長崎県生まれ
2005年臨床検査技師免許取得
2010年神戸大学 博士課程修了
2010年4月より現職

学生時代は下垂体前葉ホルモンの分泌機構や関連因子および栄養素の生体に及ぼす作用について研究していました。現在は内分泌代謝学の視点を基に、抗加齢学の観点から筋骨格系疾患に対応する薬の研究を行っています。

最新コメント
バロメーター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。